ヘアケアによる抜け毛:植毛 増毛はいかが?植毛 増毛であなたの夢をかなえましょう!

ヘアケアによる抜け毛:”自毛植毛で薄毛克服”

トップページ > 毛(2) >> ヘアケアによる抜け毛

ヘアケアによる抜け毛

女性にとってシャンプーやリンス、整髪料などは常態化されているものです。通常、シャンプーには石油を原料とする合成界面活性剤などの化学成分が含まれています。合成界面活性剤によって汚れ落ちは格段によくなりますが、逆に過剰に皮脂を取り除いてしまったりすることもあります。化学成分が頭皮にしみ込んだり残留することもよくありません。毛根などにダメージを与えてしまいます。
また、パーマや矯正縮毛、カラーリング、ブリーチ(脱色)なども頭皮、髪の毛にダメージを与え発毛の妨げになります。
シャンプーやリンスはなるべく植物由来の天然成分のものを使うなどすると、身体にも負担がかからないし、環境にも優しいというメリットがあります。シャンプーは地肌に残らないようにしっかりと洗い流しましょう。頭皮を清潔にすることは発毛の第一条件です。
シャンプー後のドライヤーのあてすぎによって頭皮がダメージを受け、抜け毛が増える場合もあります。かわかすときは地肌に近づけすぎず適度に、長時間ドライヤーをあてることはなるべく避けましょう。温風を頭皮にあてすぎると頭皮が乾燥してしまいます。また、自然乾燥も毛髪の水分量が減少してしまうことがわかっています。そのため、タオルドライとドライヤーをうまく組み合わせて乾かすことが大切です。タオルで髪の毛をすり合わせる方法はキューティクルを痛めてしまうので避けましょう。髪の毛の間に空気を含ませるように優しく水気をとります。大方の水分がとれたらドライヤーで乾かしましょう。このときも完全にかわかすのではなく、少し湿った状態で終わるのがポイントです。最後は自然乾燥で乾かします。

関連カテゴリー: 毛(2)TB(0)

ヘアケアによる抜け毛トラックバック

ヘアケアによる抜け毛のトラックバックURL:
http://pinkcart-k.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

毛(2)関連エントリー

抜け毛・薄毛の原因 / 発毛しやすい体質をつくる / 血行促進と発毛 / 発毛サロンに通う / 発毛マッサージ / 発毛と喫煙 / 発毛と飲酒 / 髪によい食生活 / 発毛とシャンプー / 発毛サプリメント / 男性型脱毛症(AGA) / 老人性脱毛症 / 白髪の原因 / 白髪の予防と対策 / 白髪を染める / パーマと発毛 / コーヒーと発毛 / 運動と発毛 / フケ防止と発毛 / ストレスと発毛 / 円形脱毛症 / 女性の薄毛の種類 / 女性の薄毛の原因 / ヘアケアによる抜け毛 / 発毛とコラーゲン / 季節と抜け毛の関係 / 紫外線と抜け毛 / 漢方と発毛 / 発毛を達成するために / 薄毛・抜け毛は悪くない / 抜け毛・薄毛の原因 / 発毛しやすい体質をつくる / 血行促進と発毛 / 発毛サロンに通う / 発毛マッサージ / 発毛と喫煙 / 発毛と飲酒 / 髪によい食生活 / 発毛とシャンプー / 発毛サプリメント / 男性型脱毛症(AGA) / 老人性脱毛症 / 白髪の原因 / 白髪の予防と対策 / 白髪を染める / パーマと発毛 / コーヒーと発毛 / 運動と発毛 / フケ防止と発毛 / ストレスと発毛 / 円形脱毛症 / 女性の薄毛の種類 / 女性の薄毛の原因 / ヘアケアによる抜け毛 / 発毛とコラーゲン / 季節と抜け毛の関係 / 紫外線と抜け毛 / 漢方と発毛 / 発毛を達成するために / 薄毛・抜け毛は悪くない /